自宅でホワイトニング

かわいい女の子

歯を白くするならホームホワイトニング

歯を白くする効果があるという歯磨き粉や美容液は沢山売られています。食後にブラッシングをするときに美白効果がある歯磨き粉を使用すれば、表面に付着したステインが分解されて元の歯の色に戻っていきます。しかし、市販されている商品は元の歯の色に戻すことはできても、それ以上白くすることは不可能です。 芸能人のような白い歯を望んでいるならホームホワイトニングがおすすめです。ホームホワイトニングは家庭で行うホワイトニングのことです。最初に歯科医院でマウスピースを作ってもらう必要がありますが、それ以降は自宅で空き時間を使って自分でホワイトニングができます。市販のホワイトニング歯磨き粉とは違って透明感のある美しい歯にできます。

ホームホワイトニングの費用

ホームホワイトニングで使用するマウスピースは、ホワイトニングや審美歯科がある歯科クリニックに行けば作ってもらうことができます。マウスピースの作成には費用がかかります。ホワイトニングは審美歯科なので保険は適用外となります。歯科クリニックによって違いますが、マウスピースの作成料は2万円〜5万円くらいが相場です。これに一本2000円〜3000円ほどの美白ジェルをセットにして購入することになります。 美白ジェルは消耗品です。無くなったらまたクリニックに行けば購入できます。インターネット通販だとクリニックよりも安く購入できます。マウスピースを2週間〜8週間くらい一日2時間装着すると、しだいに希望の色に近づいていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加